駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。春休み (1)

夜明け前。

4時起床。ほとんど眠れず。
さあ、春休みだ。不快&不可解なメールなどまるっと放置して逃亡だ。

朝。

  • シンカンセーンで東進。
  • 雲が低く、時折小雨。
  • 8時半トキヨHBF着。
    • 在来線の駅ナカでは、カオス度が窮まっていた。今日、年に一度のお祭りかなんかですか?

さらに移動。

かなりたっぷり雨。
20230318101518
なあ、祭りはとっくに終わったんだぜ?(本日撮影)

午後。登城。

雨間に何とか登城。
しかし寒いし雨はちょぼちょぼ降り続ける。

夕方。

16時から20m 欧州方向ロングパス遊び。
あまり飛ばない。というか、もうEu LPシーズンもおしまいだ。ヨワヨワなオープンがあと半月ぐらいは続いてほしいものだが。
最後に、ロングパスが聞こえなくなったとたん、同じ方向からバヌアツとサモアとオーストラリアと呼ばれ、久しぶりの友人たちともしゃべれた。
今日は満足だ。

夜。

  • わ。雨がやまない。土砂降りだ。天気予報では18時ごろにはやむようなことになっていたが。
  • しかもノイズが多い。これは低気圧の雷ノイズだわな。こういう荒れ模様の日は、アンラッキーだと、鉄塔は突発的に落雷を食らう。
  • 20時過ぎ、風が強くなり始める。嫌な予感がする風には逆らわない。クランクダウンしてぐっすり寝た方が身のためだ。