駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - レイト・ヴァカーンス (1)

朝。

0350起床。
遅いヴァカーンスに入る。

音楽の泉を聴きながら

移動開始。

午前中。

シンカンセーン車中、キョウトすら記憶なく、新横まで亜空間航行。
シャチホコ村をいつ過ぎたのか記憶にございません。

トキヨHBF入り。

ハムフェ・・・にはいかず、南下。

稲葉山城入城。

登城して13時過ぎ。疲れたー。よく晴れてて暑い。
セミの大合唱。おそらく、サビのリフレインもオーラスだ。

午後。

草ボーボーだな。今回の滞在中に刈らねば。
アンテナをクランクアップ。特に台風被害はない模様。
14MHzではオーストラリア⇔欧州のロングパスが始まっているようだが、日本まで遠まわりの電波は届いてこないようだ。

夕方。

うう、コンディションわるぅ。
7Mも14Mも死にすぎている。
こういう時にはよく寝るに限る。

夜。

それでも7であちこち喋って、夜中の14MHzへ。
南アフリカ方面ちょっとだけ交信成立。まあどのバンドも精彩を欠く。

粘り勝ち。

23時半にアフリカ方面小爆発。信号は強くないが十分聞こえるレベルで開く。小規模の局でも良好な了解度。残念コンディションと諦めず、粘って正解だった。
ただし中華ノイズとロシアン・ウッドペッカーノイズ(どちらも軍事レーダー)に邪魔される。
貴様ら、どこまでアマチュア無線に害悪なんだよ?