駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。寝苦しすぎ問題発生。
もう梅雨明けたやろ。

午前中。

7月も半ばである。となればオイローパはバカンスシーズン突入だ。
仕事量が減るとありがたいのだが、出し逃げ感ある丸投げメールを多数食らい閉口している。

昼。

  • 女装だの何の、ポロポロと周辺情報がネットに出始めているらしい。ホテルから首なしで無言の帰宅したくないものだが、良くもまあみなさん記者にしゃべるもんだ。
  • SNSに一喜一憂したりしてるのとかって、要はそれぐらい無駄にできるヒマってことなんだぜ。

午後。

  • 旱ってますよ。
  • 三連休に山鉾巡行がドンピシャなのか。「自称首都」方面、地獄だな。
  • 夏のNHKラジオ特集番組が解禁され始まったらしい。

NHKラジオ 特集番組一覧
まだド直球なコンテンツはなさそうだけど、8月入ってからが勝負(なぞ)かな?

夜。

環状線大混乱中だった。

せっかくだから(なぞ)、仕事場から梅田まで歩いた。前に歩いたのって、大阪を壊滅せしめた「2018年台風21号」の翌朝じゃないかな。
こういう時には、電車の乗り降りなど、我先にと待機列を無視して割り込んでくる人もいる。
ニンゲンの本性ってのは、非定常時に垣間見えるものだな。