駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
曇り。なれど今日は天気回復に向かう。洗濯していいようだ。

  • 梅雨明け秒読みかな。
  • 扇風機のタイマー、動作が怪しくなってきた。タイマーがゼロになっても電源が切れない。ならば直すか(アプローチがおかしい)

午前中。

今日はフランダースが祝日か。
おまけにそろそろバカンスシーズン入り始めて、メール応答が減る。

昼。

メシ5分で食って戻る。囚人のようだ。
仕事メール打っておく。

午後。

  • 某基板入手。パピコほどお安くて気軽に使えるわけじゃないが、上手に使いたいところ。
  • お外は晴れて熱風が吹く。梅雨明けを主張しているかの様だ。
  • 夏休みまであと1ヶ月か、と思うことにしている。

夕方。

  • スケジュールは狂い始めると、始末におえないものだ。
  • 選挙期間が終わったら、立候補者本人を街で見かける機会はほぼ皆無となる。当選後、住民と対話したいと思っている議員などほとんどいないのである。
  • 武漢肺炎」だったかどうかは有耶無耶なままだ。少なくともこの先数十年は表沙汰になることもないだろう。仮に真実だったとしても、「自爆」をも起こしたしたちう国はやらかしたヤバさを十分理解しただろうし、再発は絶対制圧するはずだ。
  • ココロの余裕があるように感じるものを、仕事場でも自分の目に触れるところに置いておくのは、間違いなく良い方向だ。

21時帰宅。

うへ、つかれた。

寝る前。ラズパイいじり。

CPUパワーが足りなくてボヤくよりも、どう使えば快適か考える方が幸せになれるぜ。
いや、emacs環境でなんでもやるなら、CUIログインにして、VNCも落としても実害ないかもしれない。