駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-08-12から1日間の記事一覧

夜。十五になったあたしを置いて女王は消えた〜

ハンパにハラヘッタ。 仕方なしにホテル周辺を歩こうとすると、ここは歓楽街。「歌舞伎座の女王」を口ずさみたくなる。 コンビニで適当に弁当を調達し戻ってくる。 もう20年前ですよこの曲。椎名林檎さま声出てますねー。

ホテルへの帰り。成田山札幌別院。

札幌に、成田山の別院があるらしい。ってマジかよ! ああこれは間違いなく、成田山な色彩である。

夕暮れを河岸でゆったりと過ごす。

中島公園を出て少し歩くと、札幌の中心を流れる一級河川・豊平川の広々とした河川敷の風景が開ける。 豊平川河川敷もまた、札幌を緑あふれる都市と感じさせる素晴らしいグリーンベルトだ。 豊平川って、水運としては余り役に立たなかったようである。 日本で…

中島公園さんぽ。

中島公園へと歩みを進める。 定宿は北大付近なのでどうしても北大キャンパス側に足が向くのだが、今回はススキノ。 せっかくなのでススキノの更に南側に位置する中島公園を散策しようではないか。 「都会のオアシス」という陳腐なフレーズがあり、札幌におい…

16時半解散。

いったん部屋に戻る。 高校野球の試合が終わりかけていた。わ! 逆転満塁サヨナラホームランて。 幕切れがすごすぎる。

午後。

2mで運用すると結構呼ばれる。結構タヌキワッチしてる方いるんだな。

唐揚げ爆死。

東方明珠飯店へ。 唐揚げが100円値上げされてたが、十分やすし。 物量が力であることを思い知る。そして旨い。

10時過ぎ、集合。

今日はAGEさんと遊びに行く。

朝。

6時半に目が覚める。 ここは歓楽街の中にあるだけあって、夜はお外の声が少々聞こえやすいホテルではあった。 とはいえIHG系列だけあってお部屋のクオリティはビジホレベルを超えており、トータルで十分快適。IHG基準を満たした室内設備(欧州相当=国にもよ…