駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ : 【韓国の反応】韓国人「韓国の旧正月に『おいしくな~れ』『萌え萌えキュン』と日本語で挨拶した天安市公式ゆるキャラにネチズンの批判が殺到し大炎上!」天安市が謝罪へ【1月23日分】
難しい国だ。
駐日韓国大使、現地インタビューで「日本企業の謝罪・寄付に期待…シャトル外交再開を」 | Joongang Ilbo | 中央日報

続いて「1965年の韓日請求権協定と韓国大法院(最高裁)判決の関係について、韓国内で整理する解決策を探しているが、それだけでは解決しない」とし「日本企業と被害者との間で和解があれば、持続可能な解決となるのではないか」と話した。

ノリと空気感と都合の良さで生きてくると、判断基準が「だってアイツらが悪だから」で十分になり、己が一貫性のなさや矛盾を他人のせいにすらできてしまうのだ。
それに自分で気づけないってことがあまりに可哀想だとも言える。
中国政府「日本はアジア太平洋の安定に対する破壊者だ。心の悪魔を取り除くよう促す」 | 保守速報
オレたちが征服し放題になるよう国防なくせ!とのご下命ですよ。
#九条バリア主義者はどう思ってこういった発言を聞いてるんだろ。


【画像あり】マクロスΔの歌だけ知ってるワイ、アニメを観ようと思ったらもう7年前の作品という事実に震える:ろぼ速VIP
Δは音楽的には終わらないコンテンツであり素晴らしいのだけど、そろそろ新作が見たいのも、マクロスサーガ好きの想いではある。


山で遭難したときは山頂を目指せば助かる←これ : 登山ちゃんねる
スマホと完全に別のスタンドアローンGPSを持つ意味がそこにある。
チーズを核に団結 - SWI swissinfo.ch
シュールな絵すぎる。エメンタールなスキーウェアはどこで調達したんだよ。