駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(七・八事件)

朝。

0630起床。

午前中。うせやろ。

  • オフピ現場。
  • 昼前に衝撃的なニュースが飛び込んできた。


午後。

  • これは厳しそうだ。
  • 容疑者、現代日本でいったいいかなる人生を送ってきた果てに、散弾銃を手に入れ、国政選挙の前々日に、殺す気満々で元首相への凶行に及ぶに至ったのか。

夕方。いったいなんて日だよ。

死去の報。
2022年7月8日は、日本史に間違いなく刻まれるだろうテロ事件の日になった。
そして市井の僕らにとっても忘れ得ぬ日となった。自分が関係者でなかったとしても、こんなに苦い日などそうはない。京アニ放火事件・心療内科放火事件以来の、苦い1日だ。
関西にいることが嫌にさえ思える。

夜。

気は進まないが飲み。酒が苦い。

22時半帰宅。

  • ボッさんのニュースなど、本場BBCですら蹴散らされていた。
  • 週末奈良方面行く気が失せた。
  • 一寸先は闇、だった。