駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。ヤバいソリスト大杉問題。

8時半過ぎ起床。

  • 昨日は衝撃的な日だったけど、意外とダメージがひどくない。酒飲んで寝たからか、TVで延々観ずに済んだからか。
  • 動画ってのは、情報の暴力なのだ。見過ぎるとダメージを喰らう。リアル・ゼロレクイエムなんて、繰り返し見るもんじゃないぜ?
  • や、それにしても関西、単独犯なテロ多すぎだろ。そういや京アニも7月だった。暑い日に背筋が寒くなったのを覚えている。

午前中。

  • 炎天下歩き。
  • コレは絶対あかん駐車場だ。

  • 期日前投票でマイ参院選終了。Nの出口調査で、今回もニヤつきながら支持政党・投票先いずれもウソこいた。レイなんとかグミさん、ごめんよ。
  • ついでに学生街。古本保護と食事。
  • 息苦しいほどの暑さの中、息苦しいマスクで体温上げながら正午前帰宅。
  • 追悼コメントには品性が出る。たとえ宿敵であっても、亡くなったらノーサイドで弔うのが、真っ当なオトナってもんだ。
  • テロが起こるたび「不幸なテロリストを生んだ社会が悪いんや!」などと、現場からはるか遠い所から真顔で発言する奴の脳内、地平線の果てまでお花畑だよな。

午後。

  • あづい。今日はクーラー効いた部屋で読書。
  • 忌まわしき凶行の地・奈良では、局所的に豪雨が降っているらしい。NHK FMで番組途中に気象情報は割り込まれるのはレアだ。涙雨にしても度がすぎている。

夜。

どこか行きたいという気分ではない。暑いし。
21時ごろから雷雨。明日も雨らしい。