駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

10時半起床。

遅く起きた。
昨晩とは打って変わって晴れていた。


鉄塔クランクアップし21MHzで遊ぶ。
今日も昨日ほどではないけど1エリア内がスキャッターで強く入感した。

昼。


今日をおいて火をたくにふさわしい日もなかろう。晴れているうえに、地面が濡れていて火災の心配はない。
昨日買ってあったカット野菜と、あと紙ごみの燃焼処理を兼ねて、無風の間に火をたく。

先月仕込んだ、以前買って食べきれず、城内でただ干からびさせただけの干しキノコもアクセントだ。

午後。

7MHz国内向けでしばらく遊んでから、21MHzで欧州方面ショートパス。
あまりコンディションは良いとは言えないが、不安定な欧州の信号と戯れる。
昨夕の21MHzよりはずっといいぞ。

夜。

  • 7MHzのVK方面はあまり面白くない。さっさと21MHzに逃げる。
  • 1945頃に21MHzに出始める。まずまずのコンディション。

寝る前。

21MHzで欧州方面出続けていたら、ふと気づくと「バンドで聞こえる唯一のJA」になってしまい、パイルを浴び続けてしまった。
そののち、22時ごろから欧州一円どっぴらけで、祭り状態。欧州他、カタールだのヨルダンだのRSGB HQのクラブだの、交信の機会がめったにないような局に呼ばれるなぞの事態に。
結局零時直前まで4時間余り遊んだ(アホ)


歯磨いてねよ。