駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。熟睡したー。
昨晩喋り倒した末に、零時過ぎに軽く空腹だったけど何も食わず寝たので、健康的な空腹。

午前中。

定時前、在城勤務開始。

  • 曇っていたが9時ごろにはパッと晴れた。
  • ノマドで裸足になって開くノートパソコンの、なんと心地の良いことか。不快なメールも、別の文章を読んでいるようだよ。

昼。

天気もいいので、先月に続きアリどものネスト壊滅任務。


巣と思しき穴という穴をパテで通行不能にして、かつ糖蜜(ホウ酸入り)漬けにしてメンタルをアヒャアヒャに狂わせる。
どうもホウ酸は神経に効くのか、糖蜜をモリモリ貪り食ったあと、数十分もすると各個体の動きが緩慢かつカクカクになってしまっている。糖蜜に首を埋めたまま動かなくなっているのもいる。
ナムサン。

午後。

メール読み書きして、少し落ち着いたところで、片刃ナタを取り出す。
そしてニョキニョキと育つ気満々な細い木々(といっても5cm径クラスもあるよ)を成敗致す。
ナウシカのおばば様の言葉が浮かぶ。何としても、稲葉山城腐海森林に没するのは食い止めなければならない。

日暮れ前。草刈りヒャッハー。

天気も徐々に怪しくなってきたが、あわてて草刈り。城下周辺だけでも草ボーボーは避ける必要がある。
回転系の武器を持ったら、あげるべき奇声は「ヒャッハー」と昔から相場が決まっているのだ。
#刈払機だけどな・・・

夜。

19時業務終了。

そして21MHzに出る。

19時半過ぎから1時半ほどヨーロッパのショートパスを愉しむ。
・・・というか三晩連続なので飽きた。
もう十分堪能したよ欧州方面。ずいぶん久しぶりな友人ともお空で会えたので、ヨシ。
今日はいろいろ片付く実りのある日だった。

20m、夜のZS祭り。

2145ミッションスタート。
しぶとくCQ出してたら、14000km先のショートパス、南アフリカ(ZS)どっぴらけデーがついに来た。祭りだ祭りだー!
Reunion Islandは2局呼んでくるわ、Namibiaは呼んでくるわ、ZSに呼ばれ続けるわ。


いつもつながってるケープタウンの兄ちゃんに

「オメェが聞こえっとぉー、シーズン来たって思っぺやー?」

などと言われたり。
わざわざ日本方向にアンテナ向けてくれて感謝。
結局、零時過ぎまで遊んだ(超アホ)