駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

心行くまで寝た。
8時半起床。室温6℃。

午前中。

7MHzで少し国内遊びしたあと、14MHzに行くと、謎に国内交信がにぎわっていた。日頃、国内はおなじみさんしかいない、基本「DX全振り」な14MHzなのに。ゆるいQSBを伴った国内の14MHz。Esだろうか。
どうやら交信していると日本海スキャッターと弱いEsの同時発生のようで、アンテナ方向の外れた方向から呼ばれたりして面白い。

午後。

少し寝こけてから、15時再起動。

夕方の無線三昧。

14MHz SSBで今日も出撃。15時半から2時間余り居座る。
今日は昨日一昨日よりはだいぶコンディションがイマイチなスタートだった。
しかし17時ごろを過ぎてUKや欧州大陸西岸のあたりが、いつまでも強く聞こえた。おかげでUKでお初な交信の方多数。「ベアフットにダイポール」やら「湖水地方を走行中の車から」やら、かなり呼ばれるのだった。
無線三昧のリタイア組だろうな・・・ええのう。


1745撤退。

夜。

さすがに三日同じこと続けたら飽きたわ!