駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。よく寝た。

午前中。

21MHz 北米方面は静か。少し西海岸だけ。

午後。

今日はメインはふたつ。

  • 全力で草刈り。いまここでがっちりやっておかないと、GW明け位に来るとリアル草生えるでワヤクチャになるのだ。
  • あと、アリのネストの壊滅。アリメツをあちこちにまく。ほぉら、おいしいおいしい糖蜜だよー?(ホウ酸入りだけどな)
  • アリさんが密にガッツシ群がる。運命の果実を一緒に食べよう。(c) 輪るピングドラム
    • そして、数十分すると、ちょっと前まで機敏に動いていたアリの群体たちの動きがみるみるカクカクになってきて、既に冒されていることがわかる。シビレルだろ?(c) 輪るピングドラム
    • エイメン。


ウヒョーって食いまくってます。「惨劇」からほんの1時間前の様子だ。

夕方。

21MHzでCQ連呼するも、昨日のようなすんばらしいコンディションではなかった。
欧州の奥まで(Walesとか)は飛んで行ったけど。あとアンテナを真南に向け、8J1RL(昭和基地)も取れた。
17時にスタートして19時で心が折れた。

夜。

  • 7MHz SSBでVKと南米方面くっちゃべる。
  • 21MHzに戻ると、コンディション復活。欧州方面ドチャクソ呼ばれる。100Wにダイポール位のクラスの局が十分な信号強度で聞こえてきた。しかし昨日ほどはコンディションは良くなく、21時半過ぎ飽きる。

寝る前。

14MHzで真西ビーム。そろそろ4月も後半になると、夏の14MHz恒例、夜の南アフリカ方面パスが開ける時期なんだけどなぁ・・・今日はダメか。
南アフリカまで届く夜は、その前にビームのちょうど軸線上で近場であるインドあたりがちょいちょい呼んでくるのだが、今日はそれさえも全滅。
#そろそろシーズンだと思ったんだ(去年は4/18には南アと交信できた)