駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日(冬ごもり)-1

早朝。ハイジ牧場とは。

4時起床。

  • 籠城に参る。
  • スローループ、八景島シーパラダイス編か。
  • ヤーッホー廃人牧場だよー(北海道ローカル)
    • ワニもいるし(ググギュルギュル) クマにも乗れるよー!

シンカンセーン車内。

バカDQNな男女の集団が、それもおかしなテンションで乗り込んできた。

  • 昨晩は、葉っぱでも嗜みつつお盛んだったのだろうか。20-30代にもなって公共交通の車両内で奇声あげたりケータイで音流したりとか、尋常ではない。
  • 陽キャの会話がハンパに耳に入るのだが、脈絡なくて単語ばかり。名詞と形容詞しばりで会話を成立させる遊びなのか。ストーリーがトレースできないものだなと、眠たい頭でぼんやり考える。
  • 一人としてまともそうなのがいないことに、ある意味感心する。車両から自分ら以外を排除する気満々な奴等の圧を受け流し、僕は寝入る。廃人牧場にいると思えばどうということはない。人ならざる動物ならしかたない。

トキヨHBF着。

20220219083034
日本を代表する飯テロリストが言うと、説得力あるな。

南某総着。

今日は雨。というか雨なのをわかっていてきた。
しこたま買い物してタクで登城。12時半着。
水 2箱、野菜ジュース 2箱、トイレットペーパー18ロールなど一気に在庫積み上げ。

午後。

寒い。
とりあえずアンテナクランクアップ。

今日のコンディションは何ともなぁ。

  • 14MHzは雷ノイズがひどくてQSOが成立しないわ、21MHzはUゾーンまでしか届かないわ。
  • S9+のノイズではDX QSOなんでできんわ・・・

夕方。

16時半、ノイズが止まった。チャンス。
14MHzでCQを出し始めると欧州のロングパスが強力に入ってきた。
結局2時間余り遊んだ。


そして18時半過ぎ、暴風が吹き始めていることに気付いて強制終了。
鉄塔緊急クランクダウンしブーム固定。設備保全に全力を出す。