駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日(冬ごもり)-2

ふつかめの朝。

8時半起床。昨晩は台風クラスの暴風雨だったので、アンテナ縛り付けたら危険な風音をスルーすべくさっさと寝た。
おかげで、10時間以上寝た。熟睡大賞を受賞。


なお天気はまだ怪しい。豪雨は続き、風も昨夜ほどのパンチはない。
しかしここで鉄塔をクランクアップするのは暴挙そのものだ。

午前中。

  • 張作霖爆殺事件的な理由作りがウクライナを巡って行われてるようで。今時そんな情報戦うまくいくんかいな。
  • アンテナをクランクアップせずしばらく7MHzで遊ぶ。

昼。

疲労。まだ疲れているのだ。もうひとねむり。

午後。

14時に再起動。
雲が晴れて、ぱっと晴れた。風もやんだ。
id:takkey 先輩の伝搬実験にお付き合いしたりしたり。

夕方。

16時半から18時半までは14MHz。
欧州方面のロングパスを遊ぶ。ヨーロッパと南アメリカが同時に開けて面白いコンディション。

夜。

7MHzで少し遊んだ。