駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【今週のドイツ語】über den Berg sein | ドイツ大使館 − Young Germany Japan
「山は越えた」は共通。
世界の雑記帳:カナダが「戦略メープルシロップ備蓄」放出、コロナで需要増 | 毎日新聞
貴重な戦略物資、放出へ。
プーチン大統領による「処理済」印を押せる「おそロシ庵 はんこシリーズ」で書類を処理してみた - GIGAZINE
「処理」とは。
外国人「コーラとピザを超える組み合わせってこの世に存在するの?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
ハンバーガーとビールをの組み合わせを日本でももっと普及させてほしい。


ポスドクを理科・数学教諭に 通常と別枠で採用、大阪市教委が方針:朝日新聞デジタル
アカデミック・民間問わず、就活ってコミュ力を見る試験という側面は否めない。
ポスドクがパーマネントな仕事を得られないのはコミュ力だけが原因ではないだろうけど、「アカデミックに未練ある、就職活動に成功していない人」が中学教員に向いているのだろうか?


全国「人気温泉地」ランキング! 3位は「登別温泉」!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
温泉地と地獄谷見たら終了だが、それこそが最高だ。


ロダンとカミーユ、あるいはルイーズ | NHK オーディオドラマ
石坂浩二氏と若村真由美氏。超贅沢なキャストでお送りする・・・ヒューマンドラマ?


LG21の「21歳」を祝うためにグッズを自作して誕生日会を開き、ARで花火を打ち上げる - ねとらぼ
単なる宣伝とはと思えない。地主氏のLG21愛の重さを知った。


資格ちゃんねる : 警察官を賽銭泥棒で逮捕、「10年間一度も妻から小遣いを貰えなかった。コーヒーを買いたかった」 - livedoor Blog(ブログ)
原因は鬼嫁だったという。全三重が泣くレベル。


日本の「アポロを分割する工具」が無駄のない無駄な工具で笑ったwww【台湾人の反応】
分けて食べる機会がなく、2色で味が違うのか知らないお菓子。


梅田大阪マルビル店より閉店のお知らせ - TOWER RECORDS ONLINE
マルビル店のワールドミュージック売り場とジャズ売り場は僕の青春。目利きによる店独自の仕入れが光る、NO MUSIC NO LIFEを体現したような店だった。


ビジネス特集 ステルス値上げ!? ~“安いニッポン”の現実~ | NHKニュース
量を減らさず値段上げてくれホント。