駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

外国人「日本の秋葉原にはこんな電子部品の店があるらしいぞ」 : 海外の万国反応記@海外の反応
古き良き昭和パーツ屋、いよいよ滅亡目前だけどな。


戦時中の「国策落語」 少なくとも14の演目が放送 | NHKニュース
ラジオアーカイブスで是非。
“メガ”発掘!幻の科学番組『四つの目』も?! | NHK番組発掘プロジェクト通信
一方アーカイブス界隈、大量寄付によりすごいことになっている。


恐竜家族とかいう最終回が悲惨なテレビドラマ… : ヒーローNEWS
恐竜モノ大喜利状態・・・恐竜惑星懐かし。天てれのバーチャル三部作は偉大。


「デカい」「ペンは剣よりも強し(物理)」 サクラクレパスの巨大シャープペンシルにネット民困惑、広報担当者に話を聞いた(1/2 ページ) - ねとらぼ
全然シャープじゃない(べた褒め)


Windows Phone風? 「Google Workspace」の新デザインシステムがなぜか懐かしい - やじうまの杜 - 窓の杜
既視感。画面サイズがまちまちなタッチパネルにあって、どのUIが使いやすいかという意味でWindows PhoneのUIは優れていたのかも。


歩きスマホの影響を解明、国内4研究者にイグ・ノーベル賞 - 大学ジャーナルオンライン
歩きスマホはニンゲンをアホにすることを解明。


【悲報】 磯野波平さん、会社で何もさせてもらえず・・・ : なんJクエスト
涙が出た。


綾瀬のタイレストランでウーバー配達員指名手配!店はどこ?口コミは? | PECOログ
怖すぎる。


外国人「日清がカップヌードル味の炭酸を発売、えっ何これは…」 : 海外の万国反応記@海外の反応
甘いしょっぱい甘いしょっぱいのループに突入している途中、しょっぱいの次に甘いを食べた瞬間の味じゃないかな。


マリトッツォを投げたい! :: デイリーポータルZ
マリトッツォの変化球を見たい。


アフガン、公務員出勤せず タリバン政権運営早くも難航(共同通信) - Yahoo!ニュース
マルッと体制引き継げると思ったのだろうか。待遇と身分の保証する、旧体制に加担したことは問わないと上が宣言しないと出勤しないだろ。


【速報】TVガンダム最新作「機動戦士ガンダム 水星の魔女」2022年放送予定!劇場版「ククルス・ドアンの島」アプリ「鉄血のオルフェンズG」正式決定! | ガンダムまとめ速報
ラノベ的タイトルは何とかならんのか。


「肉の万世」秋葉原本店ビルが売却に ネットで動揺広がるも「営業は継続」(1/2 ページ) - ねとらぼ
かつては、秋葉原で贅沢するときはあそこしかなかった。