駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

有馬に温泉が湧出するメカニズム解明 「若く熱い」プレートが源泉生む(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
有馬温泉がぽつんと温泉地として存在することは、地惑・地理分野に疎い僕とて、以前から不思議に思っていた。
昨今「どう役に立つか」語る先生が多いけど、理学なんだから、これはジオロジーとして面白い!でいいじゃないか。ムリに防災につなげなくてもええねんで。


ソニー、世界最小・最軽量のフルサイズミラーレス「α7C」。約21万円 - AV Watch
これは、ハードとしての魅力に満ちている。しかし、多分写真に興味なき僕が買っても宝の持ち腐れ感ハンパない。*1


テッカマンブレード見てるけどすごい辛いな…:ろぼ速VIP
度重なる兄弟殺しを宿命づけられた男、そしてあまりに救いがない展開の連続。
最後には記憶さえも・・・小学生でこれ見たら、多分トラウマ。
ブレンパワードとかいう昼ドラみたいにドロドロしたアニメ:ろぼ速VIP
これ放送されたおかげでWOWOWは当時契約者数が増えたそうだ。これも毎回辛い。そしてブレンといえば、全裸OP。


日蓮の遺物確認できず データ分析し、 11月再挑戦へ 鴨川市・内浦湾の海底調査終了:東京新聞 TOKYO Web
何が見つかると思って検討しているのだろうか。まあ宝探しはワクワクよね。


タイプライターはお絵かきツールだった!? 文字や記号をタイプして描く絵画が驚きのクオリティー - ねとらぼ
描きたい映像がタイプ時点で完全に出来上がっていないとできないアートだな。
しかしインクリボンって手に入るのか?


外国人「アメリカの山火事の地獄っぷりを写真で見せていく」 : 海外の万国反応記@海外の反応
これはヘル。


「のぞみ」も対象に! 新幹線に格安で乗れる「ぷらっとのぞみ」登場、「これだ!!」「ヤバすぎるだろ」早速話題に (1/2) - ねとらぼ
使わないと損だな。


アメリカ人「台湾と日本は相思相愛だな」世界各国の親友はどこなのか : 海外の万国反応記@海外の反応
両想いは少ない。


森川智之さんがナレーション R18指定の「大人向けプラネタリウム」が10月1日より上映 - ねとらぼ
何をどうしたらR18となるのか気になる。


香山リカ、町山智浩、白井聡、室井佑月、津田大介「私たちは大村知事を支持します!」 | 2ちゃんねるニュース超速まとめ+
スーパーエース級ばかり、ズルいぞ!

*1:初代RX100でも十分満足している。