駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【画像あり】ガンダムのエゥーゴさん、女性用制服が性的過ぎる…:ろぼ速VIP
エマさんで姉属性に目覚め、リィナで妹属性に目覚めて、後で中の人が同じだったことに愕然とするのだ。声優とは罪深い(ほめ言葉)
【悲報】富野由悠季「ブレンパワードを見返したがこんな分からない話を作ったことにゾッとした。ムック本も読んでも理解できない」「作りが悪すぎるため”見てくれ”とは言いがたい作品」 | ガンダムまとめ速報
いや、あれはあれでよかったぞ。鬱から回復しかけたところで作っただけあって、インパクトに満ちていた。そしてWOWOW契約者数増加に寄与した。
『機動新世紀ガンダム X』の思い出 | ガンダムまとめ速報
ガンダムのカッコよさに拘らないどころか*1ニュータイプへのアンチテーゼを堂々とやらかしてるし、ヒューマンストーリー重視なガンダムだから、古参ガンダムファンにはウケが悪い。
【朗報】マクロスFさん、まだまだ続けれそう ※劇場版ネタバレ注意:ろぼ速VIP
なん・・・だと?


「大砲や戦車、ゴミ溜めしかない」と島民…旧ソ連出身監督による国後島ドキュメント映画「クナシリ」公開! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
本心では誰もロシアから取り戻せると思っていないし、そろそろ元島民なる人々もほとんどいない。更には、戻ったらこう使いたいというビジョンもない。それなのに、今も返還活動してる謎。
戦争の結果決まった領土をいつまでも受け入れないという点で、植民地支配になお粘着し、世代をまたいで当てこすりを繰り返すお隣の半島を笑えないのだぞ?


【悲報】秋葉原「『オタクの街』とか言われるの恥ずかしいわ…せやッ!改革だ!」ドンッ : わんこーる速報!
行く場所無くなった。駅の隣がコートだった頃の方が健康的だったわ。


ビジネス特集 スーパーの棚は“空っぽ” イギリスを苦しめるのは… | 英 EU離脱 | NHKニュース
変革を求める連中は、調子良いことしか言わないからな。実際、ビジネスは低賃金な声なき人々がいるおかげで動いているのだ。


星野リゾートさん、コロナ禍でもマスクなしで会食ができるシステムを開発wwwwww|ラビット速報
ディストピア絵キター(DPZのネタと思ったら信じそう)


日本共産党・志位委員長「日本の政治に民主主義を取り戻す」 | 保守速報
お前がどのツラで民主主義言うか!と瞬時にツッコむ奴、数千万人はいると思うぞ。


この前、登山中に遭難してた奴を助けたんやけどお礼のお金とか貰えなかった・・・ : 登山ちゃんねる
や、欲しいなら、助ける前に幾らくれるかって訊けよ。フェアじゃない。
階級間の意識のズレかもしれない。中流の助けられた側の人は誠意とは気持ちのこもった手紙と思うし、自称中小のひとは誠意はおカネだと思っている。


五角形の部屋の思い出 :: デイリーポータルZ
全員が窓を楽しめるのはいいじゃないか。


「バグる」でも「パクる」でもない 北海道の方言「ポケモンをばくる」ってどんな意味?【マジで方言じゃないと思ってた言葉】(1/2 ページ) - ねとらぼ
想像上の動物バクに由来する(嘘)


パナソニック希望退職「期待していた人まで退職」の理由は、カエルとマングースから学べる | 進化思考入門――創造性のヒミツは生物進化にあった! | ダイヤモンド・オンライン
その中身以前に、デザインストラテジストなる謎職業のライターの方が気になる。


<Sメーター&周波数表示を採用、各種カスタマイズが可能>八重洲無線、車載型351MHz帯デジタル簡易無線(登録局)の新製品「FTM320R」を発表 | hamlife.jp
あー、ハムに使ってくれと言わんばかりのデジ簡機。でもハムガチ勢は、そんな不自由なもの買わないよー。


The Beatles『レット・イット・ビー』スペシャル・エディション徹底レビュー 4人の生々しい姿が刻まれた作品に - Real Sound|リアルサウンド
何度でも引っ張りだす。50周年記念盤だそうですよー(ぼうよみ)
ジャスティン・ビーバー、エド・シーランに続き…世界的ロックバンドの「旭日旗」使用に韓国が憤慨
重病。
韓日関係改善 「日本政府がまず態度変えるべき」58%=韓国世論調査 | 聯合ニュース
お、おう・・・世論形成がカンタンで便利な国だ。

*1:作中では、大量破壊兵器でネガティブな扱い