駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 生トマトを食らう。トマトって、食って悪くなる要素は一つとしてない素晴らしい食物だ。
  • 今日はホームグラウンドで在家労働。
    • 在城勤務とどっちが効率的かはわからないが、すくなくとも回線はこっちの方が太く、接続のストレスはない。*1

午前中。

  • 8時業務開始。梅雨空。
  • バカな運転者の車が近づいてきたときに歩行者側が最優先とすべきは、バカから身を守ることだ。
    • 糾弾することではなく、関わらないこと。バカの腐った眼(まなこ)に映る視界で、風景レベルまで印象を希薄にすることこそ極意。バカに轢かれたり絡まれたりしてこっちが命を落とすなんて最悪の最期だからね。

昼。部屋干しの極意は「風が通るよう乾かす」?

  • 洗濯1バッチ。
  • 梅雨でジメジメしていても、風の流れがあるところで乾かすとニオイを防げるという。
    • NHKラジオ第一で以前家事アドバイザーが力説していた情報を信じ、風通しの良いところに干してみる。たぶん初期乾燥で水分蒸散プロセスを促すと、ニオイ分子の生成や濃縮を妨げるのかな。
  • そろそろ読後・積ん読な書籍がたまってきたし電子化せねば。思い立ったが吉日、まずは本をカッターでバラし始める。

午後。

調整メールを投げ込んでたら18時過ぎ。

夕方。

  • HSPなんてふわっとして解釈し放題なフレーズがハンパに流行ったせいで、私HSPなんじゃないかしら、俺もっとアグレッシブになってもいいんじゃね?と勘違いするバカがいっぱいわいてくる。
  • 逃げ恥って、繁体字幕ついたのを台湾の日式チャンネルで見たことしかない。

夜。

書籍電子化を再開。
年内に、段ボール5箱は電子化して捨てたい(目標)。

*1:山城では映像付きWeb会議がまともに成立しないからな・・・