駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。あまり眠れず。
オフピーク現場予定だったが、さて。

午前中。

とりあえず在家で業務開始。

  • ううむ、この感じだと現地対応はいらないかな。
  • 以前に比べればお魚をより食べるようになったけど、相変わらず生魚は苦手だ。生魚自体、なんとか食べられるけど、食べてるうちに生臭いモノを食ってる自分にムカムカしてくるのだ。

Dead Hamtaro,(注:呪いのメールじゃない)

DearのかわりにDeadと書かれると悪気皆無なtypoにしてもさすがに恐怖を覚える。

昼。

  • 業務継続。
  • ストレッサーはますます増えていると言うのに喫煙率が下がりまくるのは、ストレス発散手段も以前より増えているためなのだろうか。
  • 喫煙者は年々税金が上がり、楽しめる場所が奪われ、パッケージにsmoking killsとかまで書かれてなお、吸っている訳である。喫煙者は折られぬ鋼のココロを持っている。
    • もしもコーヒーで同じことが起こったら、僕多分飲むの諦めちまうわ。

午後。

ウェブ会議静聴。

夕方。

昼メシ食う時間なかったし早く終わってもいいよね?

夜。

  • 書籍電子化進める。紙で持つ意味のない本には、どんどんデータに変わってもらおう。
  • 21時、本降りが始まる。

寝る前。

豪雨が続く。滝のような、という表現がしっくりきすぎて嫌なぐらいだ。