駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

Ζガンダムにおけるカツって

高い自意識が空回りを繰り返し、ろくに活躍してないまま死んでるよな。

  • 自分勝手な行動連発で、能力が伴わないからほぼその全部が裏目にでて周囲に余計な負担をかけまくる。ガチニュータイプカミーユに対して、迷惑な落ちこぼれニュータイプだ。
    • カツは自己承認欲求はカミーユと同じように強いけど、誰からも驚くほど相手にされない。
  • Ζガンダムのストーリーは群像劇タイプじゃないから、「主人公カミーユ」と「主役シャア」に視聴者の視線を誘導する必要がある。とはいえ、カツは救いのない扱いだ。

午前中。

8時在家労働開始。
先週末から、諸事情ありなるべく誰にも会わないウィーク継続中。

昼休み。

散歩45分。
気温はボチボチながらいい日差し。半袖派が増えてきた。



国大。あまり見慣れない略称だ。横国國學院国士舘、あるいは国立音大あたりのことか?*1

午後。

ふもうじゃないかいぎはないわけはない!(混乱)

夕方。

関係者拘束している会議の発言は簡潔に、って新入社員のとき習わんかったか?

アダムスファミリーは世代を超える?

  • 衆目を気にせず騒ぐDQN家族をたまに病院や電車で見かけると、おうちやマイカー移動ではどんだけ騒いでいるのか大体想像つきますな。
    • 親が騒ぐ子供を周りに迷惑でしょと止めるどころか、むしろテンション上がっちゃって、一緒になってドチャクソ騒ぐとかもう終わってる。
  • 多分親もそんな風に育てられちまったのだろう。貧富の連鎖と同様に、DQNも連鎖する。

概ねお国柄通り。

アダムスファミリーの本場?アメリカは勿論だが、イタリアやスペインもDQNファミリーはすさまじい。

夜。

  • いったんリタイア。一瞬復活して、21時過ぎ今度こそ終了。
  • フリッツが無性に食いたし。*2
    • ジャガイモの品種って日本ではメークイン&男爵が圧倒的マジョリティだけど、ベルギーのスーパーってイモが5品種以上並んでいて、調理法に最適な品種を買ってくのが普通よね。
    • フリッツ用とポテサラ用は別品種を買うのが常識。

*1:実は「くにひろ」?

*2:そういえば日本では「フリッツ揚げ器」って見かけないな。ベルギーでは一家に一台的な調理器具なのに。化学実験用の油浴と酷似。どちらが先に発明されたのだろう。