駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時起床。ああ、寝たー。毎度睡眠不足解消に来ている。
そして、大荒れだった昨晩とは打って変わって快晴。

鉄塔クランクアップ。

午前中にアンテナを上げた。風吹いてるがまあ大丈夫だろう。

昼。

緊急クランクダウン。また南風吹き込んできた。
風の合間を見ながら少しずつクランクダウン・・・



せっかくの快晴の日だ。周辺の木々の新緑の青さを愉しむとしよう。

午後。

快晴なので鉄塔上で作業したいところなれど、10mクラス以上の風がぶんぶん吹く中で鉄塔作業するなど愚でしかない。

夜。

風がやんだぜ。
ということでクランクアップしてVK方向。
ようやくちゃんと無線遊んだぜ。

寝る前。

風は完全に止んだ。ただし10℃ぐらいまで気温が下がった。

14MHzで遊ぶ。

  • 西ビームで南アフリカの局から応答がある。夏のコンディションだねえ。
  • 北北西方向でヨーロッパ方向のCWはぼちぼち聞こえるが、SSBで安定なQSOというほどのコンディションじゃなさそうだな。