駄目社員はむの日記

USO800 certified.

世の不思議を解明する - 水漏れ(4)

昼に雨が降らなければ

鉄塔側末端で対策して根本解決の線もあったのだが、そうはいかなかった。


そして必然的に、今宵再び訪れる大雨に対処することとなる。
#実はその想定もあって、雨の日にきたのだ。

勝負や!

「タオル on 吸水樹脂」の二段構えにて対処してみるとしよう。

用意したのは、Seriaのペットシーツ。8枚110円。

吸水性ポリマーで受け止めようと言うのだアムロ

もしタオルがじゃぶじゃぶで水がスピルオーバーになるような段階に至ったなら、カタストロフ寸前だろう。
その際は、タオルの下に敷いた吸水樹脂もがんばってくれるはず。

念のため


ノートパソコンの周囲にもペットシーツを敷いといた。

土曜の雨がなかなかしっかり降って

日曜朝確認したが、タオルが少し濡れる程度で耐えてくれた模様。