駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。体の欲するままに寝た。
鉄塔はクランクアップしっぱなしにしていたが特に問題なし。

午前中。

徐々に晴れてきた。
7や21で国内で遊ぶ。

午後。

お空が明るくなってまいりました。
無線日和(関係ない)。

夕方。

  • しばし21SSBでヨーロッパ方面。コンディションイマイチな時こそアンテナがモノを言う。
  • 8J1RL(昭和基地)を21CWで仕留める。
  • 7SSBでVKのいつものメンツとぐうたらQSO
  • 21時終了。

欲張らない。

2140。不気味な風が吹き始め、周囲の木々はもちろん、にわかに鉄塔が揺れ始める。
これくらいだと鉄塔自体はビクともしないとは思うが、ワイヤーが絡まるなど軽い事故を起こし、復旧に苦労しそうな予感はすごくする。
長期間無事に生き残るためには、臆病者であるのが正解である。クランクダウンし、風をやり過ごす。
夜中のアフリカ方向は、今日はナシだな。

寝る前。

天気予報より自分の経験と勘に従ってアンテナを下ろしたが、「名誉ある撤退」は概ね正解。
23時現在、10mクラスを超える南風が周期的にグングン吹く。