駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(アディショナルタイム-2)

朝。

7時起床。
身体よ、これが熟睡だ!

午前中。

少し無線。でもそんなことよりも休む。

  • 冬の房総の日差しは淡いがあたたかだ。
  • ごちうさ」はいくら何でも、未成年者の労働過酷すぎやしませんかね。ラビットハウス・フルール・甘兎庵の経営権を掌握し労働を搾取するワ□ミ的存在がいるに違いない。

午後。

少し7MHz。
例年だと月に2-3度は稲葉山に来るので、無線に出る以外にいろいろネタを試す(アンテナ実験とかね)んだけど、今年は月一~2か月3回ペースだったから、来たら無線脳を満たすべく、運用ばっかりだった。

夕方。

今日も14MHzでEu LP。
コンディション弱含みだったが、カナリア諸島・スペイン・UKからヨーロピアンロシアまで広く開けた。
2時間呼び倒されて18時。

二日やったら飽きるのだ。

夜。
パイルアップは二日連続受けると飽きるのだ。
お外は快晴。星がシンチレーションを起こしている。冬だなぁ。

夜。

  • 7/3.5で少し遊んで終了。
  • それにしても、昼間は日差しで部屋が温まってぽかぽかだったけれど、夜は外気温が3℃まで下がってさすがに寒くなってきた。
  • 少し風音が大きい。天気予報上は大丈夫そうなのだが、天気予報より自分の勘と経験を信じて安全サイドで手当てしたほうが安心だ。
  • クランクダウンして寝ることにした。