駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

9時起床。

体の欲するままに摂ると、睡眠はこんなにも深く長い。

  • 睡眠は相応に摂取すべき心身の栄養なのだろう。
  • 今日のはむは有休の時を生きるのだ。
  • 今朝も雨。ずっと雨じゃないか。
  • 朝の撤収作業を終え、掃除と整理整頓を終えたら、10時半すぎ。
  • オールドファンは知っている。ストパンファミリーの長老は、OPの石田燿子さんだということを。

午前中。

緑のたぬきは、付属スープの代わりに、マギーブイヨン1個・コショウ・玉ねぎスライス適量を加えてお湯を定量満たし、少しかき混ぜてから3分待つと、ブイヨンスープベースの欧風ソバヌードルになる。
クラスのみんなには、ナイショだよ?

午後。

直で帰るのは癪なので、アキーヴァに寄って帰るか。
それにしても盛大に雨。近頃の若いもん(雨)は加減ちゅうもんを知らん。

あー現代的なアキハバラっっっすねー。

  • ‪行くたびに、西川電子部品(ネジ・コネクタやさん)の、イキってる感じの接客態度がうれしい。
    • あの客に媚びない、少々ぞんざい気味な客あしらいこそが、古き佳き電気街の接客なのだよ。たまに店頭でイラついてるガキを見かけるが。‬
  • 秋月の店頭販売が復活。
  • 千石電商でジャンク袋を買う。RFコネクタ的にお得すぎた。これ500円ってうれしくないっスか?(小躍り)


夕方。

アキーヴァ出奔。
また稲葉山城来る時には寄るぜ。

18時半過ぎ帰宅。

ああ、たっぷり遊びました。

夜。

書籍電子化継続。どんどんデータに落として行こうぜ。