駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。
今日こそは出動。アセバ・ムヨーキ(外来語)。

午前中。

定時過ぎ現場入り。
うーん今日は家でも良かったかもな。
というか、在家労働に慣れてきたのだろう。

昼休み。

図書室でだらだら。

午後。

  • 15年間もNHKラジオ講座を聞き続けられる僕にとって、テレワークなど実は苦でもなかった。ただし、業務自体の方が苦だった。
  • ASHIDAVOX社製ヘッドセットって、なんというか電人ザボーガー的よね。
  • Toothなのにdentistとはこれいかに。
    • いや、dentはラテン語の「歯」に由来するんだったな。al dente = 歯ごたえがある(複数形)。

紙媒体への愛着は?

初めてドキュメントスキャナーなるものを買ってから早8年余り(弊日記に初めてScanSnapが登場するのは2012年の1月だ)。かなりの書籍を電子化して捨てた。

  • 裁断して電子化(PDF化)した書籍について、裁断して捨てたのと別にもう一冊「紙媒体でも読みたくなるかも」と思って買っちゃうこともある。
  • でも実の所、一度電子化してiPadで読むようになった本は、自分でも驚きなほど紙媒体を求めなくなるのである。

18時過ぎ逃亡。

ほなしゃいならー!

1840シンイ・魔ー宮着。

オサーカの「魔宮」に降り立つ。

  • 阪堺電車はrailwayだと思っていたのに、実は自称でもtramwayだった。あの旧い恵美須町駅舎、使われなくなったのか。

  • 三密もクソもないケイオティックな飲み屋(路上)を通り過ぎ、堺筋を歩く。

ポンバシライフライン

  • 関西だしのうどんを食う。うめえ。かき揚げマニア垂涎の物量。

  • 共立シリコンハウスで買い物。通常営業(19時まで)。
  • さらに、デジットでいろいろ。通常営業(20時まで)。

いろいろヒキコモリに有用な物を買ってきた。
共立さんはライフラインだから、安易に営業時間を短縮されては困るのだ。
いろいろGW特価品あり。一部猛烈に魅力。


デジットで日本インター製の10E4(400V 1A、日本製)が1000本1000円だった。
これを買ったが最後、整流ダイオードにはもう一生困らねえぜ・・・

夜。

帰宅。
藤井青銅センセの青春アドベンチャー最終回を聞く。
最後までも、超絶馬鹿馬鹿しかった(最大の賛辞)
梶裕貴氏と玄田哲章氏がナイスすぎる。