駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。
在家が生活の一部になると、どうも平日と休日の間でも不明確になりかねない。

午前中。

令和2年度富士総合火力演習 - YouTube
今日はみんなオンライン。平等だ。

ENGINEERの汎用コードプライヤー。


先日デジットで格安で見かけて、思わず買ってしまった。


ENGINEERのコードプライヤーPA-01は、カット・ワイヤーストリッパー・ネジ切断・圧着までいろいろできる抜群の汎用性が素晴らしい。

  • 圧着やワイヤーストリッパーの類はそれぞれ4000-8000円級の専用ペンチがあるわけで、専用工具の工作精度と感触は段違いだけど、実売価格3000円ちょいで「たいていのワイヤー加工はそこそこにこなせる」ってのが素晴らしい(僕は圧着・ストリッパー専用工具についてはHOZAN派です)。
  • ガチ勢は専用品を持つ方がずっといい。しかし、どれか一つ工具箱に忍ばせておく、ないしは現場で腰にぶら下げるんだったら、PA-01は有能。

午後。

迷い猫オーバーラン!は、今年でちょうど放送から10年なんだぜ(2010年4月~)
今年は何しろ、リアルで「非常事態が日常です」だけどな。

夜。

ダラダラと過ごしちまった。
工作するほどの気力がなかったんだ。