駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 深い深い睡眠。うららかな陽気。7時起床。
  • 政府に対し好き勝手言ってるやつに限って、いざという時だけ俺様を助けろという。お前らのカネなど貰わん!とか気骨はないのかい?

午前中。逆Lを調整。

先日張ったけど調整未了だった160mの逆Lアンテナ。




SWRは3ぐらい。ううむ。ちゃんとインピーダンスが低いのは、期待したいな。

9:4のインピーダンス変換を入れた。







SWRがスパーンと落ちたが、動作はどうなんですかね。

昼。

曇ってきた。雨が来る。
え。まだ帰らないのか?

午後。

20mで聞く限り、欧州ショートパスはほぼ死んでおり、ロングパスは完全にダメ。
夜まであきらめよう。

夜。

  • 二日とも午後の20mヨーロッパ方面は不発だった。
  • しかし、今宵の40mはスペシャルだった。北米~南米が猛烈な信号で入感。100W+DPクラスがS7つぐらい軽々振ってくる。北南米方面で遊べた週末だった。
  • 昼頃の雨で気温が急低下し、20時半現在7℃。さむう。

寝る前。

2145、20m AF SPは死んでいる。
Eu SPは少し聞こえるが、SP DXコンテストに集中してる局ばかり。
まあ寝るか。