駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0650トキヨHBF着。
そこそこに静かになっちゃってる駅だけど、まあそれなりには人はいるよね。

  • ロックダウンとなろうもんなら、陸自が町中に出動し、交通機関全て停止、出歩く人のいない封鎖された東京となる。それパト2だよな(ゴクッ
  • 会社モバイルPCを開く。金曜の晩〜土曜の朝で仕事メール結構あるのう。

11時稲葉山登頂。

籠城でござる。
というか、無線する気力があまりない。ぽかぽかの陽気。
散り際の桜を観てぼんやりしたいのだ。

昼。

時折急激に吹く突風を気にしながら。

午後。

7MHzのコンディションはいいんだけど、時折もうれつな風が吹くな。

16時近くになってもやむ様子がない。

無線だけしに来たわけじゃないが、ちょいと残念だね。

夕方。

17時半ようやく風が落ち着いてきたので、ようやくクランクアップ。
そして20m CWで数局欧州方面を呼んでから、SSBに行くも、全般に信号弱く不発。

夜。

40mでVK/ZLすこししゃべる。
こちらもコンディションはまあまあか。
そういう日もあるからこそ、コンディションいい日が楽しいのだ。

寝る前。

藻岩山ラジオ局アニメ、さすがにらむれす(三角山放送局)の協力は得られなかったのね。