駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 昨夜でモーパイは24話まで。海賊狩り編前半部分で終わり。今週は毎夜ハードだったが今宵オーラス2話で苦行を終えるのだ。
  • いつもより現場出勤遅い理由を訊かれても答えにくい。
  • 歩きスマホって、いまいち其奴の迷惑野郎っぷりが表せていないと思う。
  • 昔200LX見ながらノロノロ歩きしてた僕が通りますよ。

午前中。

四夜連続夜更かししてリアルタイム視聴とか、マジつらいわー(幸

昼。

メシ食って寝る。
つらいわー(幸

午後。

いよいよカレンダーの残りが無くなってきた。
最終週が既に休みと考えると、実質あと5週間。

難しい人々。

お隣の国の方々とフランクに喋ってると、興味深いことに、約30年支配した日本の責任は極めて重いと考えている一方で、イデオロギー対立の防衛ラインと称して国土を踏み荒らしその後も居座って60年余り民族を分断させてきた中国とアメリカに関しては、さほど悪いとは思っていない。いやー教育ってほんっとに恐ろしいもんですねぇ
戦犯の子孫である今上天皇には責任は継承されているけど、歴代王朝を継ぐはずの人民共和国様に責任はないそうだよ?
ふーん。

夜。

  • 18時は完全に夜となった。冬なのだ。
  • 自分ちに放火して「お前らのせいで火がついた、助けて当然だろ!」と暴れたら、隣家二軒に「テメーで着けた火だろ、いい歳こいて何言ってんだテメーで何とかしろよ」と蹴り返され、大やけど負いながら自分で消火したのね。いやー、おつかれー。
    • ガキだった頃はきっと、「しょうがないでちゅねー、よちよちー」って代わりに火を消してくれて、おまんままでもらえたんだろうね。

さ、向かう。

さらばじゃ。