駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

アラームなしで、8時起床。
体が心地よい睡眠を求めるとこの時間になるようだ。
本日最低気温19度、最高27℃。夏。

10時、Do-夢集合。

AGE氏と落ち合う。
開店直後のDo-夢ふらふら。ACタップ安い。

午前中。

11時、東方明洙飯店でメシ。

油淋鶏。絶妙の揚げ具合で旨いが、量が多過ぎる。

午後。

ハムセンターへ。

ハナタレ小僧の頃からお世話になってるお店に押しかけ、社長としばし雑談。
お元気そうで何よりでありますっ!

高台からちょいと運用。

2m FMでしばしQSO。たまに運用しても数局呼んでくれるのである。うれし。

ムロエラン行こうぜ!

遊びに行くことにした。

天勝で天丼。

いつもメチャ混みの名店なのだが、18時閉店を前に少し空いていてすぐに座れた。


エビ一杯の天丼が、昔からここの名物。

地元民向け室蘭やきとりの店で、いろいろ食らう。

天丼じゃ・・・食い足りねぇ!

室蘭やきとりのチェーン店なのだがやきとりオンリーとは毛色の違う某店へ。




煮込みとか干したホッケ丸焼きとかスペアリブとか、焼き鳥屋としてはどうかと言うものがいろいろ出る店なのだが、大将が自ら網で焼く料理はどれも絶品。
評価サイトには載らない、ローカルな名店である。というか載ってほしくない。実は思い出の店。

19時半ホテルジッカ着。

食った食った。そしてクソ涼しい。