駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

分析化学/化学分析: 技術系サラリーマンの交差点
化学分析員の10年」がセツナイ。


名古屋大学、スーパーコンピューター「不老」運用開始 | 大学ジャーナルオンライン
千種区不老町と、フローからか。
つまりは設置場所が名工大だったら、御器所町にちなんでゴキになってたかもしれないのね。


奨学金延滞者の約20%が「貸与終了後に返還義務を知った」 日本学生支援機構が調査 | 大学ジャーナルオンライン
アホ。それぐらいの認識の奴らである。なるべくしてそうなった、ともいえる。


外国人「これは俺しか見てないだろってアニメあるか?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
そんなアニメまで流れていっているのか。


VIPPERな俺 : アウシュヴィッツ博物館、来館者を消毒するゲートを導入
なかなかブラックジョーク。


【あかん】ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生。厚生労働省が注意呼びかけ : 登山ちゃんねる
100円ショップの金属製食器にスポドリ入れるなよ、おじさんとの約束だぞ。


やきとりなのに豚肉!?室蘭やきとりなど鶏以外の肉でも「やきとり」と呼ぶのはなぜ? | ニコニコニュース
地域ごとに、ローカルで安く手に入る肉で代用されたってだけでしょう。


2020年7月下旬 明け方の空に全惑星が見える - アストロアーツ
僕は天文ファンでないけれど、これは確かに、天気がよい夜に光害が少ないイナカでゆっくり見上げたい。