駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時強制覚醒。

  • 快晴。昨夜の豪雨が嘘のようだ。
  • まあ大卒でベンチャーでもコンサルでもアナリストでも好きにやりゃいいと思うけど、大学でたての何も知らない茶坊主にコンサルされてそれマジメに聞く人いるのかな。
  • 起業するなら、ある意味大学在学中に起業するのが正解。挫折したら就職すればいいわけで。退路を断って就職の代わりに企業を選んだら最後、自分で金を生み出せない限り、根無し草決定だ。

午前中。

そして暑い。といっても29℃だけどなー。
読書と、仕事メールと、その他もろもろ。

午後。

天気は悪くない。
しかし、モチベーションはあまりない。
意外とちょくちょくメールが飛んでいる。

夕方が近づき

蝦夷地にしては暑かった。
そして床に突っ伏す。気づかぬうちに疲労のピークにあったのだ。

夜。

夕方死んだように寝て、なおも眠い。

  • とはいえ、力を振り絞りメールをあちこちに投げる。
  • ウワー、監視社会で、隣組で、同調圧力で、袋叩きですよ。社会が狭すぎるの嫌。
  • 札幌における、代々木アニメーション学院アニメイトツクモの転居の歴史は、多分本にまとめられるレベル。
    • 代アニは1990年代前半には開校してた。札幌駅そばにあったり、豊平川沿いに行ったり、中心部を転々としている。この前までは狸小路にあったのかな。今月からノルベサらしいね?
    • ツクモ札幌は1983年ごろ札信ビルに開店したはずだけど、二番街にDEPOツクモを建てて二店舗体制になってた時期もあった。北大通り沿いにあった時期もあったっけな。今は札幌駅高架下(旧・ヨドバシカメラ札幌店のあったとこ)。