駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • キャロチュー観てたので仕事に遅れます!
  • 京都線遅れとるがな。
  • オサーカHBF内で揉まれてたら、ケチャ電。A bit too early for the Easter though...という会話したり。

趣味の盛衰と景気は関係あるか?

  • 僕ら世代って、小中学生ぐらいの頃までアマチュア無線がまだかなり流行ってたから(終身の)従事者免許持ってる人はかなり多いはず。
  • 僕と同世代で今でも無線やってるのがやけに少ないのは、経済的な理由もあるのかも。大学出るあたりで超氷河期直撃だったからね。
  • 無線ってピュアオーディオほどじゃないけど、ガチで遊べば簡単に百万単位で飛んでいく金食い虫なわけで、電波を飛ばしたり受けたりする面白さを知ってて、かつそれなりに遊び金がないと続行できない。
  • オーディオや楽器だとワンコンポーネント100万以上ザラなのだけど、無線機は最高級機で100万程度だ。低周波に比べれば、高周波はたかが知れてる。「アンテナファーム」としてイナカに土地買って鉄塔林立させたら、桁が一つ上がるだろうけど。

午前中。

  • 遅刻した。朝から3回リピート再生したからな。一片の悔いなし!
  • 業務過多。来週の準備。

昼。Happy Easter! (ハッピーな気分にさせてあげるとは言っていない)

メールのラストに

Best regards & happy Easter!

と書いたが、中身を読むと休暇気分が吹っ飛びテンションガッツシ下がるメールを打っておいた。
パスタにしよう、うん、パスタ。

午後。

いろいろスケジュールパンパン。

夕方。

来週のアレンジが一気に進んだ。

私に半額神が舞い降りた!(わたはん)

帰り。絶妙に半額神が光臨する時間にイオンに来てしまった。
いいものを安く食おう。

夜。

  • チューズデイの声ってどっかで・・・
    • ああ、市ノ瀬加那嬢って、「色づく世界の明日から」に出てたから聞き覚えがあったのか。
  • いやー、女性アコースティックデュオって本当にいいもんですね!(一般論)