駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

昨日ほどではないがよく晴れる。

  • そして近所の桜は、オーラスの吹雪モードになっていた。
    • 一年で数週間しか楽しめる時期がなく、それ以外はごくごく地味で退屈な木であろうとも、わざわざ桜を自宅に植える人の気持ちはわからんでもない。
  • メンテナンスフリーで、何もない時の佇まいが良くて、花と実を両方楽しめる木って、ないもんかなあ。


見下ろすは、澄み渡る太平洋。

午前中。

  • キャロチューの話。絵的に女性デュオのキーボードには、RolandKORGあたりの機能ごってごてなミュージック・ワークステーションじゃだめ。ステージ用エレピでもギリギリ絵になるけど、やっぱnordの赤いエレピがいいのだ。
    • もっともJP-8やTB-303いじりながら女の子どうしできゃっきゃうふふしてる映像ならば、僕は止めはしない。
    • いや。構わん、大いにやりたまえ!
  • 仕方ない。撤収して帰ろう。
  • 昭和だ。


平成も終わろうとしているというのに。

午後。

  • 年金制度・生活保護制度はまとめて破綻させて、制度自体を終わらすべき。国に面倒見てもらおうだなんてクソなんだよ。
  • Mad Max公開から40周年であることよりも、MADLAX放映から15年であることの方が僕には衝撃だ。
    • 今なお不可解な、ヤンマー二やファースタリなどの謎フレーズ。
    • 帰ったら、パスタにしよう。うん、パスタ。
  • チューズデイなんて、フライデーマンデーに比べたら、だいぶヌルい名前だわ!

23時過ぎ帰宅。

ちょっと嫌な咳が出る。あっつい風呂入って寝よう。