駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

黒マッチョニュース : 【大阪】橋下府知事「子供たちをこんな人たちに任せられない」 府民討論会で教育関係者とみられるヤジに 異様な雰囲気と共同通信
ダメ出しされることに慣れていない連中は、突然ダメ出しされるとブチギレるものだよ。


道内天気:稚内で初雪 札幌・手稲山は初冠雪 - 毎日jp(毎日新聞)
札幌で5.3℃ですと。


低価格ミニノート市場、早くも値下げ合戦始まる:ITpro
値崩れ値崩れ。
#次世代モデルへの胎動ですよね?


タカラトミー「バケツでねっ私プリンを作ったのですっ!!」
ぐあっ。


8GHz プリスケーラ HMC434 (秋月電子通商)。
買っといて損はないかも。
ヤマハ音源IC(YMZ285)
PCM再生。うーん、何かに使えないかなぁ。*1


PICを使った簡易測定器の実験(CQ出版社)。

18ピンのPIC16F88を使い,周波数カウンタ,電圧&電流計,コンデンサ容量計を作ります.自作機器などへの組み込みを考えて,できるだけシンプルに小型になるよう設計してあります.PICに書き込むファイルは公開しているものを使うことができます.

お気楽な実験にちょうど良いかも。


【R-320】D級アンプ用電源トランス(Rコアトランス)(マルツパーツ館)。
おお、マルツがRコアトランスを扱うようになった。

*1:どうでも良いですが、秋月の店頭に最近並んでいるCSDP-500というメモリスロット/USB付DVDプレイヤーは、リージョンフリーが容易なことでも有名なんだそうですよ。