駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なんとなくDAC63S-mini完成妄想図。

一日通電してたらだいぶ音が柔かくなった。
電源周りの初期エージングは時間が掛かる。
#流石に頭ボケボケで穴あけとかしたらケガしそうなので我慢です。
繊細な高域の美音を狙ったDD-miniDAC7に対して、多少粗いながら豊かな中低域を出せそうな気がしてきた。実はDAC63Sは入手済みなのだが、安い部品でもここまで出るならば、物量投入で作ればかなりpromisingだろう。


今回の工作のキーパーツは、デジットで売ってた正負ACアダプタのような気がする。
そっから取り出したトランスは、(Rコアの深みある音に対して)シャープでクリアな音。このトランス+秋月の表面実装SBDの組み合わせは、部品代をケチるならお得かも。