駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-02-11から1日間の記事一覧

夜。

某事務作業。M$の業務系アプリケーションソフトの奥深さに泣く。ぼくなりにがんばったよ。 id:hola_bajaさんに触発されてwebラジオ〈帰ってきた「コードギアスはんぎゃく日記」〉を聞く。ただただ懐かしすぎる。

夕方。

ひきこもり中心の4日間でした。 どうにか、ぷろじぇくと(1)-(3)をコンプリート。 金属疲労。今日一日で、ミニチュアニッパーの刃とバリ取りの刃が砕けた。別に無茶な使い方はしていない。まあ何年も使ってるしな。 どうでもいいが、ホーザンのニッパーはヨド…

ぷろじぇくと(2)実験用正負電源もさっさと作り上げる。

見ての通り、トランス→整流→平滑のみです。これもケースはIDEALのCA-60W。 非安定・無負荷時±28V出力を確認。 電源トランスは以前日米さんに積んでたRコアトランス。店先で発見し、買えるだけ買っといたのですが、だいぶ残り少なくなってきました。 整流Dは…

ぷろじぇくと(1) 小さくつくろうの会。

貴田電子設計のKEM-DDS-BASICは基板が既に完成してたが、ようやく火入れ。 なんか無事っぽい。さっさとケースに入れよう。 ケースは摂津金属(IDEAL)のCA-60W。SB-2に次いで小さく作りこむ際に絶妙で、お気に入りのケースだ。 小ささ重視でこんな感じ。+5V動…

朝。

9時半起床。 窓の外が妙に白い気がした・・・おいおい、また雪なのかよ(嬉) 5年ぶりぐらいに「乙女回路を内蔵」というネタを聞いたぞ。 4日休むと、ジョブレス的な気分になれる。ジョブレス・オブリージュもまた必要だ。気高く行こう。

ぐる。

おーるじゃんる : 【悲報】安倍首相、建国記念の声明発表!記者「右傾化では?ん?」「国民主権としてどうなの?」→菅官房長官ブチ切れ「頭おかしい」キタ━(0∀0)━!! 何にでも批判フレーズを考え出すだけの簡単なお仕事です。

零時過ぎ。

鰻が旨いんじゃない。蒲焼のタレと山椒が旨いんだ。 お好み焼きソースと青海苔もまた、何でもお好み焼き風に染め上げやがる。 偉大なソースは、食材との関係性など無視して料理をディファインしてしまう。