駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-03-28から1日間の記事一覧

寝る前。

Firefoxが3.0.8へ。 1.3MBものアップデートらしいですよ。

夜。

ufotablecafe行こうかな。

ぐる。

★韓国代表監督 「イチローを酷い目に遭わせてやりたかった」 - ★厳選!韓国情報★ やってますね!

20時半過ぎ帰宅。

どうもありがとうございました。 お互い、無線環境整えて、今度QSOしましょうっ。

その後、あちこち歩き回ったりメシ食ったり。

とはいえ、くっちゃべるのがメイン。 エクセルシオール、万世で飲み食い。 いや、実は最近そういう感じなのですよ?

まずは腹ごしらえ?

いや、さっきまで海産物を(ry 神戸らんぷ亭でメシ(汗

14時過ぎ、再び秋葉原到着。

今日はまた秋葉原なのである。 1月に続いて、OYR先輩とゲリラ的に集合。

12:40部屋着。

さて・・・と。

僕はと言うと、秋葉原でやっぱり下りる。

ということで、買出し。 千石電商で半導体やコネクタ。 秋月でも半導体など。 小柳出電気商会(オヤイデ)でスズメッキ線0.32mmと0.65mm。 そして、最後にラジオセンターでトランスを買ったり。 重い。 そういえば、千石電商さんで2SC1923が200ヶ1600円でした。…

ということで、10時過ぎになっていた。

日比谷線でそれぞれの帰路につく。 おつかれさまでしたー。 面白い社会見学でした。また来たい。 そういえば、日比谷線、それも築地の辺りって、地下鉄サリン事件の大パニックの現場だったんだよね。思い出した。 #治療の最前線に立った巨塔・聖路加国際病…

ついでなので、築地本願寺に酔ってみよう。

不思議な建物・築地本願寺。 折角だから入ってみると、洋風建築と仏教のフュージョンに感動する。昭和10年に建てられたと書いていたかな。ステンドグラスなどの西洋的な意匠が多く施された素敵空間だった。 おもしろかった。 どうでもいいが、アニメ「親鸞さ…

場外にもどって、小腹がすいてきた

ので、その場で焼いた鰻の蒲焼と、あと紀文の本店で買った練り物のセットを買い、休憩所で食う。 ・・・・・メシウマ。 うーん、乾物とかも安いし、日本酒と白ごはんを持ち込んで食うなんて良いかもですよ。 ということで、土曜の10時近くなり、人ごみも激増…

眼福でした。

海産物を買って帰っても困るので、結局何も買わず出てくる。

ついに場内へ。そこはアド街ック天国状態。

全員が未体験の場内へと足を進める。 「発泡持込禁止」と書いているのが気になる。発泡スチロールが略されているのだろう。 場内を爆走するミニトラックと人ごみの中歩く。 歩くタイミングがよくわからずまごまごとしつつも、歩く、歩く。 青果、そしてもち…

その後、場外をぐるぐるふらつく。

朝から、日本人・外国人わんさと押し寄せてますよ*1。 そして海産物からお土産物まで、何でも置いてあります。 とりあえず、なんだかやたら売っている玉子焼きを買って、皆でつまんでみる。 一体なんで玉子焼きなのかな?しかし甘くて旨い。ただし、僕は関西…

とりあえず、腹減りました。

ということで、商店が立ち並ぶ新大橋通りからちょっと入ったところにある「たねいち」という海鮮丼の店に入る。 海鮮丼+味噌汁1100円。ウマー。腹が膨れていい感じだ。

6:14築地駅到着。

6時半集合。 ねむいよう。 1番出口を出て歩く。 築地本願寺の美しい佇まいを愉しみつつ、なんだか如何わしいエネルギーが漲る場外の市場に到着。

朝、5:46亀戸発のJR中央・総武線に乗る。

秋葉原で乗り換え、日比谷線で「築地」へ。 今日は同僚の皆さんと大人の社会見学?なのである。 もちろん目指すは、築地市場。 一度行ってみましょうと言う話をしていたのである。

朝。

5時過ぎ起床。 うあー。 おでかけなのですよ。

リアル・アド街ック天国の日。