駄目社員はむの日記

USO800 certified.

堺筋の風景。

堺筋に面した店は少しずつ世代交代が進んでいるのかもしれない。ゲオが出来てたり、ニノミヤがいよいよ建物としてなくなりそうだったり。

  • 駄目系は相変わらずモチベーションゼロだからいいや。中古CDは冷やかし程度。
  • パーツランドで線材類。
  • イオシスにはIBM Refreshed PCなThinkPad X40が49999円。保証つきなんだから安いよなぁ・・・
  • 某無線機屋で最近のHF機を見る。ミドルクラス(なのかな?)のFT-950にしても、実戦機(でいいのか?)のFT-2000にしても、機能満載で結構なことなのだけれど、なんだかツマミやパネルの作りが、ダイキャストに大型メタリックノブをあしらった80年代高級機に比して、安っちく見えるのは僕だけだろうか*1

*1:特にツマミは、触ってみると軽くてチャチな気がします。