駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-19から1日間の記事一覧

寝る前。

dDD-miniDAC7(茶電解)で「ぼくらの時間 / eufonius」を聴く。 きもちい。 風邪は快方に向かっているが、まだ完治には程遠い。早めに寝ておこう。

◎IC-760。実績で作りあげた実戦機。

ネットにイイカゲンなことを書く方がいるためか、760を『IC-750Aとアンテナチューナーと電源をでかい箱に入れてツマミをでかくしただけ』の安直なリグだと誤認している人が少なくないようであるが、大きな誤り。実は回路ごとに細かい改良が施されており、操…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題。 やっとるねぇ。へいわへいわ。 "仏への抗議行動、中国各地で拡大"(NIKKEI NET)。 しかえしはばいがえし。 名前だけで顔を予想した似顔絵を全自動で生成 :教えて…

いろいろお話して

お別れし、18時頃にはポンバシを後にする。 うちの近くで散髪やら生活必需品買出しやらしてから、20時半帰宅。

今日は集合なのである。

今日はksさん、龍一さんとお会いする。 予定時刻の15分前にDの近くを通りかかると、既にお二人ともお待ちだった。というか、早っ。 コーヒーショップにて、例のブツを受け渡し。 その後、いろいろ情報を頂く。やっぱりアレは作る価値アリですか・・・でも…

梅田で地下鉄に乗り換えて

15時過ぎにポンバシ入り。二週連続である←アホ

14時少し前、寮出発。

で、大阪駅に着く。 昨日の今日の電車利用なので、小心者の僕はなんか周囲が気になる。 というか、僕ですら気になるんだから、痴漢被害を受けた女性が電車に乗る不安たるやいかばかりか、などと思うのだ。

昼。

メシ食ったら、おでかけでもしますか。

○IC-731。小型機の、名機。

名機として挙げる方がいるが、なるほど受信性能についてはまずまず納得できる。80年代中盤のローエンド機では、YAESU FT-757, KENWOOD TS-440との戦いで明らかに受信性能で数歩リードしていた。 ただ”小型機の名機”といえいささか過大評価であり、実際の受信…

午前中。dDD-miniDAC7に少し手を入れる。

とりあえずminiDAC7部の2回路入りOPアンプを変更。 使用してきたOPA2134PAの切れのよさは、とりあえず2回路入りの選択肢の中でこのDACのシャープな音を決めるのに悪い選択ではなかったとは思うが、換えるともっとと抜けがよくなりそう。 秋月のLM4562NAは、…

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:ありそうなでなかった電池BOX - livedoor Blog(ブログ)。 IDEALさんから、006Pの電池ボックス。これはイカす。 #しかし、値段が・・・ マクロスF:DVDとブルーレイが同時発売へ 国内アニメ初(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新…

朝。

7時半起床。 まだねむい。 いろいろつかれているのだよ。

だらだら。

仮面のメイドガイ#2。 メイドガイの耳はUSB(^^)

ど・ち・ら・さ・ま・で?(アテナ・グローリィ)

↑昨日、僕が元居た事業所の方と会ったのだが、咄嗟に名前が出てこなかった。やばいorz