駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-05-05から1日間の記事一覧

で、なぜか手元にあるのだが、先日久しぶりに電源を入れたらリグ後部から煙を吐いて死んだ。

発煙の原因は分かっている。煙のニオイからして、ディップタンタルの死亡。 ディップタイプのタンタルコンデンサというのはエポキシ樹脂にディップされており、(電源に入っているというのに)破壊モードはショートモード(短絡)しつつ、煙を出す。ちなみに煙は…

FT-707といえば、西部警察。そして違法CB。

昔、西部警察という武装警察ドラマがあった。西部劇における無能な保安官級に”とりあえずぶっ放す”荒唐無稽さが売りだったと思う。 劇中に登場する機動車両には、LEDが無駄にパカパカ明滅する(当時としては未来的な意匠の)無線機が積んであったことを覚えて…

夕方。

大体すべきToDoはしたきがする。

午後。

今日は屋外で焼肉。

昼。

GWも終盤っスなぁ。 朝方はよく晴れていたが、昼には曇り。

ぐる。

日本防衛費の全額負担要求 トランプ氏、持論曲げず - サッと見ニュース - 産経フォト ミンスが天下取って日本大混乱、と同じ”事故”が発生するのかもしれんね。やーケチャが自ら盛大にコケると、周辺国ばかりか世界経済への影響多いっすよ?(ゲス顔 #ミンス…

朝。

ようやく晴れた。 FT-817ユーザーで、中古売却を検討してる人は急いだ方がいいと思いますよ(ぼそ