駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。
オリーブオイルにマキシマムスパイスを加え、パンをちょんちょんとつけて食べるとうまい。
パンの進み過ぎ危険。バゲットでも食パンでも行ける。軽くリベークするもよし。

昼。

体調イマイチにつき、寝る。下降気味の場合は素直に休むが吉。

ハンガリーといえば、サラミ。

少しテンションを上げるために、どこぞで入手したハンガリーサラミを開封


うひょー。

スライスして食う。


脂身と塩気大過剰な、熟成干し肉。大正義である。
赤ワインもいいけど、ドライな焼酎にも合いそうだ。

午後。

だいぶ回復した。

夜。

せっかくの好天だったが、読書と電子化に終わった。
太陽フレア、世間の話題は主にオーロラ・通信障害・電子機器の被害懸念の方へ向いているようだが、短波通信も磁気嵐で盛大に悪影響受けている。もちろんアマチュア無線の短波遊びも例外ではない。
今日聞いた感じだと、7MHzは弱含みのコンディション。昨日はもっと静まっていたらしい。
オーロラの彼方へ」というアマチュア無線を扱った素敵映画があるけど、実際上空にオーロラが出てたら短波通信は死んじまう。

寝る前。

一日中微熱があった。昨日の「虚空」のお腹影響は夜になってから出てきた模様。
明日もやや不調状態が続くようなら、ご飯炊いてレトルトカレーという残念コース一直線だろう。