駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-01-18から1日間の記事一覧

小物を作ってみる(1)

先週末あたりから、891を活用するための小物を作ってみている。 実用性はさておき。 ミニミニパドル。 プッシュスイッチを使ったらパドルができる! とはだれもが思うと思うのだが、ほとんどのプッシュスイッチはパドルの感触とは程遠く、ちょんちょんと素早…

20時帰宅。

なかなかなおらんなー。 演歌とはウザさを愉しむ歌なのだ。

天国に一番近い駅。

シン・コイワでフリーダイビング競技が開催されたらしい。 ソブーラインが死んでいる。

午後。

熱が出てきた。 ハードブレグジットいよいよ来るのか。 まさかとは思うけど、是々非々でEUが対応してくれるなんて希望的観測はないんだよね? 今年は大政奉還150周年なのだという。ならばもう近代史に突入なんだから毎年イベント満載、アニバーサリーイヤー…

午前中。

ミーティングとメールを繰り返しているうちに午後になってた。

ぐる。

報道ステーションで日本地図から長崎県が消えるハプニング。対馬は韓国領だと言いたいのか? | netgeek 堂々とやりますねー。 ASCII.jp:フリスクケースサイズの小さな新ラズパイ、「Raspberry Pi Compute Module 3」国内発売へ 何に使うだよ。 ■ 室蘭・輪西…

朝。

6時半起床。だいぶ楽になってきた。 寝たいのは変わらないけど。