駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日の快晴と低湿度、洗濯に好適すぎる。

午前中。

ザイタック開始。

午後。

16時過ぎアップを始めました。
我が愛すべき昭和のジャンク屋にて、お宝コネクタ発見。2個ともげっと。
その後、デジットで小物。

夕方。

17時、歩きながら質疑応答。
そうこうしているうちに、JR難波駅宙域へ。

付近に少し早く着いたので、米軍サープラスショップをすこし見て回る。
ここ、昔からある。どの駅からもアクセスが微妙に悪くとも、強かに存在し続けるあたり、ギーク向けアーミーショップらしい*1

1745 マジスパ集合。


来阪のT氏@岡山と、メチャ久しぶりにお目にかかった。お元気そうで何より。

アテを頂いてから、チキンの虚空、モモトッピング。

悪乗りで、いい歳こいてデザートを発注。アクエリアス*2でもないのに、花火ってのがアガる!
そして、笑いながらパフェ食う中年たち。ドルチェは別腹だ!

お疲れ様でした。

オサーカ駅で解散。
22時帰宅。久しぶりにいろんな話ができました。
GW明けリスタートの一週間を終えた。帰宅すると自分でも意外なほど疲れていた。

週末。

今日の「高橋源一郎飛ぶ教室」が神回すぎる。いや、俺得すぎる。
恒例の源一郎先生オープニングトークが、HIMARIさんのバイオリン。ヒミツの本棚とゲストトークが尊敬する森村泰昌先生。しかも途中掛かる音楽が、菅野よう子さんの新録「Blue」*3
これも永久保存じゃないか!

*1:僕の知る限り、同じ場所に20年は優に存在している。

*2:紅い高粘性スープな、マジスパスペシャルメニューです。サーブされるときに店員さんがドラを叩いてくれ、お椀にはパチパチ花火がともる。

*3:例のホンダCMのやつ。