駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-09-11から1日間の記事一覧

スーパーに寄って帰る。

スーパーでローカルな食材を買って食い、カフェでどうにかコミュニケーションして一杯かっくらってから、ホテルに戻る。そういうのが結構好きだ。 イベリコ豚のハムが200gで3ユーロ。安くて旨い。 #スーパーは21時〜22時ぐらいまで開いているらしい。

中央の広場、駅の周辺などを歩く。

これが北駅です。隣はなにかというと、闘牛場? あと、靴屋や電器屋、革細工屋、デパート(Sfera)、本屋など街歩き。 デパート内のCDショップで、ブラックラグーンのDVD-BOXが全24話69.99EUR。エスパニョールでも喋ってくれるらしいですぜ? ともかくデパート…

日本をスペインに見つける。

日本食材店発見。 日本食材店を見つける。 カレールー、ソース、のりたま、しょうゆなどいろいろある。 お金持ちそうなオクサマがどっさり買い物して行った。 ヲタクショップ発見。 Imagenesというところ。 中にはフィギュアとかスペイン語コミックがいっぱ…

ふらりと買い物と散歩。

こちらでは、天気は「快晴がデフォで、暑いか暑くないかだけが違う」ようだ。ケッペンの気候区分でいうところの『地中海性気候』というフレーズを思い出す。 ああ、今夕は気温が低めで(31℃)カラッとしてここちよい。 土曜でも閑散としている。 これでもスペ…

夕方。

16時半。 大体デスクワークが一区切り。 買い物いこ。明日から困らないように。

昼。

遅い朝メシ。 オレンジをはじめ柑橘系がいろいろとあるのと、ハムが旨い。

ケンウッドのHF機、それもコンパクト機列伝な談義、その二。600番台の系譜の話。

某氏とSkypeしていて、ふと、以前書いたケンウッドHF機系譜の余談を書きたくなった。 ケンウッドの600番台。 それは、6m固定機にHFを加えて入門機から徐々に実戦機へと進化し、競合他社を先導してきた歴史に他ならない。*1 TS-600:ストイックな6m専用機。 …

でも今日は自室警備員。

デスクワーク溜まり過ぎにつき、午前中〜午後3時ぐらいまでは少なくともデスクで。

朝。

8時半起床。 今日は市内で過ごす。 #って、帰らないのかい(汗 実は(月)(火)と、本当に偶然に*1全く同じ町で仕事ができちゃったので、週末帰らずここにいることにしたのです。 しかし、いいねえ。 あったかくて日差しが適度に強くて、メシが旨くて、まずまず…

ぐる。

ガンダムの台詞を関西弁にすると最強にイライラする - おはようwwwお前らwwwwwwww ブライト「なにやっとんねん!」 #関西企業では、よくある風景ですな。 ベルギー教会の性的虐待475件 - MSN産経ニュース ヤバすぎる。 シリコンハウスへよう…

零時過ぎ。

丸美屋の麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐を食いたい。

それは、素敵な不思議(沢渡楓)

↑たまゆらPV:アニメたまゆら・公式サイトを是非ご覧下さい。ああ、素敵が溢れている。いいねぇ、このOPムービー。 #こちらの145cmな楓です。ヤンデレの楓じゃありませんよ?