駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日買ってきたので早速掛けてみる。

今回も実に良好。Choro Clubによるアコースティック・ストリングスをメインに、緩やかで優しい音楽が沢山入っている。
音質は前作に続いて非常に良好。ミキシングエンジニアは前作と同じ三人で、マスタリングはFLAIRの川崎洋氏。ただ音質を高いレベルで比べると、オーディオ的なハイファイな音作りは前作の方が上かな。細かいこというと、本作の方がすこし中域がモコついている。
#まあ今年の駄目系高音質盤の中で高い位置につけるのは決定的だろう。


一応だが、演奏スタイルが初代サントラと基本的に変わらないので、飽きっぽい人には少々退屈かもしれない。おいしい曲はどうしても初代サントラに多く収録されちゃうのは仕方ないだろうから、二代目は華やかさはどうしても下。あと、贅沢言うと河井英里さんのヴォーカルがもっと収録されてれば個人的には嬉しかったかな。


ともあれ、”当たり”にはちがいない。