駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前の音道楽。

BGM:「スバラシキセカイ / eufonius」(2006, STAR CHILD, KICS1212)
より、Tr.1”リリア”。


5/24発売したばかりの、eufoniusメジャーデビュー後初のミニアルバム。
双恋フタコイひまわりっ!のテーマが半分以上の4曲(7曲中)なのでテーマ性は全然ないが、一曲一曲は繊細な詞が散りばめられており、聴いてるとしあわせな感じだ。eufoniusを聴いてみたいと思ってる方にはちょうどいいし、ファンも新録を楽しめる。
#ただ7曲で2800円という価格設定はいかがなものだろうか・・・


音質は最近のポップス並。
riyaさんのウィスパーヴォイスは比較的丁寧に録れている。すこしマスタリング段階でコンプレッション強めか。
#ともあれ、スタチャも最近は随分マシになったと思う。
シングルとアルバムを比べるとガックリするぐらいにアルバムの音質が悪い場合がある(というか少なくない)が、このアルバムでは”ぼくらの時間”など、シングルとほぼ遜色ないと思う。