駄目社員はむの日記

USO800 certified.

18時過ぎ開演。

以下、まちがってたらごめんなさい。
#ネタバレがいやな人は読まないで下さいまし。

  • 冒頭、妹尾武氏がスタインウェイで存分にソロを披露。そしてまずは「Choro Club feat. Senoo」パートが始まる。これが聞きたかったんよー!頭30分はしっとり劇伴。初代サントラからの曲が多かったかな。感涙。
  • 河井英里さん登場。いいこえですねー(涙) 声のダイナミックレンジが広いので、SHUREのワイヤレスマイクがサチってますよ*1
  • ショーロクラブがカミテにハケる。今度は窪田ミナさん登場、河井英里さんと二人。窪田さんピアノメチャメチャ巧い*2
  • ヴォーカルが牧野由依さんにスイッチ。ヴォーカルアルバム同様、窪田ミナさんのピアノで主題歌2連発。本人の表情を見ていると、如何に歌うのが難しい曲かよく分かりますね。由依さん巧い!
  • 窪田ミナさんのお次はROUND TABLE登場。由依さんがNinoさんの代わりに熱唱し、ピアノ弾き語りも披露。
  • 葉月絵理乃さんが加わり、盛り上がりまくり。やはりROUND TABLEが登場して会場の空気が一変ですね。絵理乃さんジャンプのタイミング遅い(会場ネタ)。更に妹尾武氏がピアノに加わる。
  • 妹尾武氏のピアノ伴奏で、葉月絵理乃さんソロ「Smile Again」。練習を積んできたのか、歌唱力大幅アップ。以前は聴くに堪えなかったけど、やればできるじゃないの・・・。これで一旦エンディング。
  • アンコール。
  • サプライズ。佐藤順一監督が1階席奥から登場し、ご挨拶。音楽について、あるいはこのコンサートについて語る。コンサートの言いだしっぺは奥様(選曲さん)らしい。第三期は新BGM収録済とのこと*3
  • Choro Clubさん再登場、そしてSONOROUSさん登場。エキゾチックな美人さんですね。いい声です。
  • ラストは「サンタクロウスの空」、後半は河井英里さん再登場!拍手喝采

*1:思いっきり発声する時は、手でマイクの位置コントロールしてくれい。スタジオのコンデンサマイクじゃないんだから・・・

*2:ピアノタッチは妹尾さんがジャズ畑、窪田さんがクラシック畑というのが好対照です。

*3:サントラに期待していいってことですよね?